2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ポケモンパン]立ち位置が微妙なポケモン四天王の一角とご対面

こんにちは2本の柱です。 先日また遠くのスーパーに寄ったところ、またポケモンパン見つけちゃいました〜。しかも今回はちょっと高めのピカチュウのバターケーキ的なやつ! 今回もコーヒー用の茶菓子として購入しましたので、夜ご飯食った後のコーヒータイム…

今日のU-NEXT何見る相談会

今日はU-NEXT的には2月末日。今日までに600ポイント使わないとその分のポイント失効です。 さて、ポイントをつかって何を見ましょうかね。 一応候補はあるんです。 候補①トンソン荘 去年話題になった韓国のホラー。ビデオカメラに映った不気味な映像を見続け…

[ドンキーコングリターンズ(wii)]200%クリア(全クリア)で見られる特典を解放しました

こんにちは。クランキーコングです。 本日、とうとう、「ドンキーコングリターンズ」の200%クリア、達成しました!!!! すごい!!!おめでとう!!!! ※全クリ特典画像は結構下にあります 発売日は2010年12月。その年のクリスマスに買ってもらって、2024…

はてな男児美肌部

こんにちは、2本の柱です。 おい、お前ら~~!美肌してる~~~?? 俺はね~~、あんまり!! 気にはしてるけど、肌質がうんちっちすぎてうまくいかないことがしばしば! そんなブリブリな俺だけど、数日後に研究室訪問が控えていて、早急に肌をメンテナ…

today is 国立二次試験だったんですね。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。自称首席合格の2本の柱です。 そして自称東大の2本の柱です。 そして自称京大卒の2本の柱です。 そして自称ハーバード大編入予定の2本の柱です。 いやー、今日二次試験の日だったんですね〜。 大学の中のコンビ…

ひとりしりとりをしよう!

昨日の記事です読んでね。 jinsoltlmlt320.hatenablog.com ネタ切れだろ、と思われる前にこちらから先手を打つ。 これぞ軍師。軍師官兵衛。 てことで、スタートだっちゅーの しりとり ↓ リンガーハット ↓ 冬至 ↓ ジローラモ ↓ モロ伏広治(室伏広治のモノマ…

職場や飲み会で使える、社会人向けギャグなどを考案しました。

職場で人気者になりたいみなさん(ガキかよ)、ギャグマスターこと2本の柱が安心して満点大笑いを叩き出せるギャグを考案したよ〜!! オモシロに対する「覚悟」がある人はやってみてね〜! (以下) ・ラッスンゴレライ説明してねと言ったあとに、自分で作っ…

疑問についてみんなで考えようのコーナー

みんなの疑問のコーナーとは、みんなが人生一度は疑問に思ったことがある事柄について考えていこうという趣旨のコーナーです。 大事なのは、「考えていく」の部分。このコーナーでは考えますが、答えは調べません。めんどいので。 思考を楽しむコーナーです…

ビートたけし剛力彩芽が奇跡体験!を卒業!?!?!?

奇跡体験!。 木曜の夜にやってる、ミステリアス系バラエティ。みんながいうとこのアンビリバボーってやつね。 木曜といえばアンビリバボー、アンビリバボーといえば木曜日。そんなマジカルバナナができちゃうくらい印象深い番組です。 (フジテレビより引用…

マリオカートwiiのふうせんバトル世界1の実力(ガチで)

こんにちは。2本の柱(ベテランドライバー)です。 いきなりですが、私はマリオカートwiiの鬼です。 発売日に買ったマリオカートwiiを大学進学4年目にしてなお、やり続けております。 5歳の誕生日から21歳。16年のベテランドライバー。 さらにびっくりさせて…

宮崎駿もびっくり、実写版「君たちはどう生きるか」

こんにちは2本の柱です。 先日のバイトに行く途中の道でなんと、「君たちはどう生きるか」に会いました。 どういうこと!?と、皆さん思ったことでしょう「君たちはどう生きるか」すぎて腰抜かしますよ。 それがこちら 海辺での一枚。やばすぎる。まんま「君…

ポケモンパン 食べたら知らん ポケモンが 出てきて時の 流れを知りにけり(字余り):このポケモン何者??

こんにちは2本柱です(俳人ネーム)。タイトルもオーキドリスペクトでポケモン川柳っぽくしてみたんですよ〜気づいてくれました?? 先日ちょっと遠目のスーパーに買い物行っちゃおうかなーと思って、割と歩いてみたところ、 なんと!!ポケモンパン、見つけ…

映画批評:ボーはおそれている

「ボーはおそれている」の感想やおすすめ度について文章を書きました。 そして映画全体の考察について1個人の意見ですが、考えて文章を書きました。 ネタバレ無し部分とあり部分分けてるので安心して読めます

映画批評:クロムスカルシリーズ(おゲレツ)と軽くその他グロ映画紹介。

こんにちは。2本の柱です~。 昨日おとついでクロムスカルと次作クロムスカルリターンズを見ましたよ~。 The Movie Database|Laid to Rest (2009) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.org)より引用 映画のあらすじは簡単で、女性は目が覚めると棺桶…

任天堂オンライン最後の日

こんにちは。日本の柱です(若者代表)。 任天堂様、いつも大変お世話になっております。 実は私、今日で任天堂オンラインの契約が終了してしまいます。Switchを購入して早3年、オンライン加入は早2年半。スマブラ、スプラ、ポケモン、テトリス、マリカとた…

日記α:食い合わせを知らない女

17世紀、フランス とある貴婦人の日記より 1685年9月1日(金) ごきげんよう、みなさん♩ 私は食い合わせを知らない女ですわ♩ 証拠に今日の私の昼ごはんをお見せ致しますわね♩ 納豆、メロン味の強いメロンパン、ビタミンレモンですわ♩ 食い合わせがわかっている…

昨日に引き続き怪しい記事 : ポストに入っていた某科学誌編

※注意⚠️ この記事にはややスピリチュアルで危ない内容が含まれています! こんにちは2本の柱です。 2、3日ぶりにポスト開けてみたら某幸せになりたいね科学教団(ニュアンスです)の広告というか、情報誌??が入っていました。まあいうなればの科学雑誌です…

クーリングオフしました:怪しい電力会社の契約編

こんにちは。2本の柱でふ。 この前私、初めてのクーリングオフしてきました。 なんか大人になった気分。まあもう大人なんですけどね。こんなことでしか大人を実感できない俺って一体。。 ところで何のクーリングオフかというと、電気会社の契約。 ここ数ヶ月…

みんなこの人のこと覚えてる?のコーナー

何かのきっかけでシナプスが活性化し、いきなり思い出したけど、恐らくみんな忘れているだろう人をみんなにも思い出させてあげるコーナーです。 今日はこいつ みなさん、この方のことを覚えていますか?? 恐らく18〜25歳くらいの人は世代じゃ無いでしょうか…

ホラー映画にまつわる4択トリビアクイズ!!

ホラー映画の内容やキャスト、トリビアにまつわる問題を4択クイズ形式で出題します。

映画批評:REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇(こんなんあったんですね。)

え???お前2もあったん??? え???しかもストーリーオリジナル????? え??しかも当たり前のようにPOV捨ててる?? え???? というのでお馴染みのRECザクアランティン2ターミナルの惨劇を見ましたよ〜。 The Movie Database|Quarantine 2: Te…

映画クイズの進捗発表会+ふと思い出した映画の話

こんにちは。日本の柱です(出馬用ネーム)。 皆さん全然お待ちしていない可能性が高そうなホラー映画クイズですが、第3弾がかなり良いとこまでできてきました。第3弾はなんと4択クイズ! とっかかりやすいね。四権分立だ。 今週中くらいには上がるのかな~…

時間を巻き戻したいと思う瞬間ランキング決定版

人生において、あ〜、時間巻き戻れ〜〜って思うことありますよね? 日常生活において「あ〜、時間巻き戻れ〜〜」と思うことが1番多い瞬間ランキングを、私が決定いたしました。 第3位 ふと、子供の頃の楽しい学校生活や、税金、仕事などの「しがらみ」に囚わ…

映画批評:鑑定士と顔のない依頼人※ネタバレ注意!

鑑定士と顔のない依頼人を見ました。 ここからあらすじ説明兼ネタバレ防止の行数稼ぎとなります。この映画オチが大事なのでね。 ↓ 主人公はおじいさん、厳格で人間不信な面がある凄腕の鑑定士です。ちなみに女性経験はゼロ。そんなおじいさんはある日、謎の…

日記:お手軽チキンレースレジ

今日は毎週のルーティン通り近所のスーパーへ買い出しに行きました。 歩いて5分くらいのスーパーへレッツゴー。 もちろん何も面白いことはなくスーパーへ到着。 1月末は財政難で、最後の3日くらいは150円くらいでの生活を強いられており、買い物に行けなかっ…

下手くそスイカゲームシリーズ

この前スイカゲームスマホ版を入れたのですが、あまりに才能がなかったのでここで供養しときます。 なんか俺がするとめちゃくちゃカスが溜まるんよね〜〜 さくらんぼいちごさくらんぼいちごブドウいちごブドウさくらんぼみたいなやつ。 それに俺の時だけ判定…

真面目映画批評:「それ」がいる森

柔らかい言葉を選んで感想を述べるとすれば、 「こういう映画もたまにはいいんじゃないかな」ですね。 なんか時代感覚が古い。設定とか、登場人物の人柄とか、学校での子供たちの様子とか、どれにおいてもそうじゃないんだよな感がすごい。 この時代に宇宙人…

ほぼ知らないけどワンピースを語る

ワンピース、ゴムゴム人間のルフィが侍ゾロ、料理人サンジ、考古学者ロビン、機械技師フランキー、船医チョッパー、音楽骸骨、ナミ、ウソップ(ウソップは30巻くらいで船から追放されてしまう)などとともに麦わら海賊団として、ワンピースという財宝を見つけ…