2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

日記α:食い合わせを知らない女

17世紀、フランス

とある貴婦人の日記より

 

1685年9月1日(金)

ごきげんよう、みなさん♩

私は食い合わせを知らない女ですわ♩

証拠に今日の私の昼ごはんをお見せ致しますわね♩

f:id:baeshimaLMLT:20240212112940j:image

納豆、メロン味の強いメロンパン、ビタミンレモンですわ♩

食い合わせがわかっている人はこんなことできませんわよね〜♩

お〜ほっほっほっほっ♩愉快愉快🎶

 

私、食い合わせを知らないのでこんな昼食を作ってしまうことができちゃいますの♩

・キムチ納豆、蒸した芋、ポテトサラダ

・ふりかけご飯、おにぎり、おしるこ

・ヨーグルト、コーヒー牛乳、素うどん

みなさんに真似できまして???

おーほっほっほっ🎶

 

あ〜♪

胃の中に入ったら全部一緒になることは明白なのに食い合わせを気にしてるみなさんが哀れでなりませんわ〜♩

だってゲロ吐いたときに、納豆のゲロ、メロンパンのゲロ、ビタミンレモンのゲロが別々に出てきた試しがありませんもの〜♩

 

あらら、日記を書いていたらこんな時間♪お腹が空いてきましたわ~🎶

夜ご飯を作りましょ🎶

 

ちくわを切って〜大根を切って〜油揚げを切って〜牛すじ煮込んで〜こんにゃくを切って〜

はいできあがり🎶

おでん!!🍢

 

次行きますわよ🎶

カボチャを切って〜カボチャを煮込んで〜コンソメ入れて〜ミルクも入れちゃって〜

はい🎶

カボチャスープ!🎃

 

レタスを切って〜トマトを切って〜玉ねぎスライスして~海藻を切って〜りんごを切って〜クルトンもまぶして〜チーズをまぶして〜豆腐も切って〜キムチも入れて〜キャベツを切って〜鰹節をまぶして〜マヨネーズをかけて〜のりもまぶして~青じそドレッシングを一つまみと。

はい♪

合わせガン無視サラダの出来上がりよん♬🥗

 

最後に主食と。

そうね〜♪

フランスなのでフランスパンを添えましょうか🎶

いや、やめましょう🎵

タイ米にしましょう♪🌾

いや、ここはタイじゃないわ⤵️

シュークリームにしましょう🎵

フランス語やし🎵

 

ま〜〜〜⤴️

今日はやけに豪華ね〜♩

 

さて、いただきま〜す♪

まずはおでんをパクっと、あら染みてて美味しいわ♩

 

次は〜何をパクりましょうか〜♩

おでんパクったあとは米をかき込みたいわね♫

 

あれ、米ないやん。

 

まあいいですわ♩🎵

次はカボチャスープをと。ズズズ。

ん〜コクすごい🎵美味♩

 

さあここに続くのは、と。

 

あれ、カボチャスープの口で食えるもんねぇな。。

 

まあいいですわ♩

次は合わせガン無視サラダをシャキっと。

 

あれ、なんかごちゃごちゃしてて美味しくはないなぁ。

 

まあいいですわ♩

次はシュークリームをパフっと。

あ〜クリーミー

 

さあこの流れでおでんをと🍢

 

あれ、なんか口の中美味しくないな。

 

てかあれ、今日の夜飯なんかごちゃついてね。

どれの後にどれ食っても絶妙になんか違うんやけど、、、

あれ、、、、、???

何だこの感情は。。。

 

 

 

 

は⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

これが、「食い合わせ」なの⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

(エピローグ)

この日食い合わせを知ったこの女は、食い合わせ伝道師として、世界中の子供たちに食べ合わせの概念を広める活動をしたらしいです。

9月1日が食い合わせの日となっているのはこの日記が見つかったからだそうですよ。

 

めでたしめでたし。

 

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com