2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

みんなこの人のこと覚えてる?のコーナー

何かのきっかけでシナプスが活性化し、いきなり思い出したけど、恐らくみんな忘れているだろう人をみんなにも思い出させてあげるコーナーです。

 

今日はこいつ

f:id:baeshimaLMLT:20240209150942j:image

みなさん、この方のことを覚えていますか??

恐らく18〜25歳くらいの人は世代じゃ無いでしょうか。

安心してください、指名手配犯じゃありませんし、塀の中の人でもありませんよ。

 

そうです、あの人です。

 

はい。陽キャラでーす」の人です。名前は各自調べてください。私はこいつにそんな労力使いたくありません。

そして「陽キャラでーす」の人と言われてもピンとこない方。あなたは純粋な人です、そのままのあなたでいてください。

 

f:id:baeshimaLMLT:20240209151030j:image

人物紹介をしますと、数年前、多分コロナ前くらいに、「陽キャラでーす」というキャッチーなフレーズで、コミュ力の低い理学部系の方たち、通称「陰キャラ」をバカにするようなかんじの内容だったような?そんな動画をTwitterかなんかで複数アップロードして、一世を風靡した(?)、世間を賑わせた(?)、物議を醸した(?)人物です。

 

こいつのチャームポイントは、自身を「陽キャラ」だと言い張りながらも、はたから見たら大学デビューした子がイキっているだけにしか見えないというちょっとお茶目なところ。

そして、「陽キャラでーす」という一発ネタで世間に注目されるも、いつの間にかSNSで話題になることはなくなり、さらに世間からは忘れられて、相手にされなくなってしまうという、まさに陰キャ君的な衰退を遂げてしまったところとなっております。みじめでかわいいくてみじめだね。

 

しかしこの人が世間に与えた影響は大きい。かつてはあまりメジャーな言葉ではなかった「陽キャラ」、「陰キャラ」を一般教養となるレベルまで持ち上げたのはまさにこの人。この陰陽対立は現在でもSNSの大きな論争の一つとなっています。

 

今や学校や社会での生きづらさの根源となってしまっている陰キャ陽キャラという括りを作ってしまったこの人の罪は重い。

 

現在何をしているかなどは一切不明ですが、恐らく相当なデジタルタトゥーを抱えているゆえ、一般企業での採用は難しいのではないのでしょうか。

 

 

何故私はこいつのことを思い出したのでしょうか??ですが、思い出してしまったので、こいつのためにも、みなさんに共有です。またバズるといいね。

 

てかこの御大は、元々こんな顔でしたっけ??

なんか顔変わった??

まあそんな興味ないんやけど。

それに画像は、「陽キャラでーす」で検索してヒットした画像をGoogleから拾ってきたものなのでこの写真が本人かどうかってのも怪しいんですけどね。笑

まあどうでも良いけど。

でも、なんかもっと大学デビュー感のある顔してたような、、、。

まあいっか別に。

これの真偽を確かめるほどの労力をこいつに使いたくありません。

 

陽キャラでーす」の人〜

今後の活躍を心からお祈りしております。アーメンつけ麺ボクイケメンおけ〜〜い!!

 

陽キャに憧れるのやめましょう。

そしてネットに顔出すのやめましょう。

こうやって遊ばれちゃうよ。

 

私が決定したランキング記事です。

jinsoltlmlt320.hatenablog.com