2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説:こんな素敵なパンがあってもいいのか

みなさんにはこのパンを見てもらいたい。 カニパンである。 この前初めて買ってみたものであるが、一言申し上げたい。 「こんな素敵なパンがこの世に存在していても良いのだろうか??」 フォルムの良さ、遊び心、美味さ、全てが揃っているこのパンは世界を…

真面目映画批評:武器人間(こういうの見たかった)

武器人間を見ました。オランダ、アメリカ、チェコ合作のホラー映画で、みんな大好きPOV方式です。 The Movie Database|武器人間 (2013) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.org)より引用珍しく日本の映画ポスターが一番良い。 率直な感想は、「久しぶ…

日記:I had TOEIC today. I really really wanted to pee very much during the test but I couldn't because I was afraid of time loss.[TOEIC〜時間vsションベン〜]

日記です。大学以外で普段ほとんど家から出ない私が家から出た日を記録していきます。 今日はTOEICに行ってきました。 結構本気目で準備してきたのでかなり緊張。 でも安心して自分!こうなることを予想して秘密兵器を持ってきたじゃないの!! はい!!! G…

軽批評:ジョンウィック コンセクエンス

ジョンウィックを見たよ〜コンセクエンス。 あらすじは説明するまでもなく、ジョナサン君が向かい来る殺し屋を力でねじ伏せていく、ロードムービーです。今回のイヌ役はシェパードちゃんですね。多分。 ジョンウィックコンセクエンスですが、めちゃくちゃ良…

なりたいシリーズ1/26

私がなりたいと思った事物についてお知らせするコーナーです パルワールドになりたいです。 色んなパクリだけど完成度は高くて人気が出始めてるゲームです。 自分で何一つも考えず、他のものの良いとこどりでそこそこ評価されるなんてずるい。 おれも他力本…

思春期に少年から大人に変わる🎵(?)

これ壊れかけのレディオの歌詞らしいです。徳永英明歌手の歌らしいですけど、冷静に考えたらこれがサビフレーズなのおかしい。 なんだこれ。 保健の教科書見ながら歌詞書いた?? 確かに徳永英明、保健好きそうだしな。。 確かにおおまかには合ってますよ。…

真面目批評:13日の金曜日/ジェイソンの命日

こんにちは。2本の柱です。 昨夜は私の中では13日の金曜日シリーズラストとなる、ジェイソンの命日を視聴いたしましたよ〜。 あえて点数をつけさせて頂くとすれば、映画としては60/100、13日の金曜日シリーズ映画としては20/100ですね。。13日の金曜日シリー…

拝啓 2、3週前に俺の髪を適当に切って下さりましたおばさんへ

ちょうど2、3週間前くらいですよね、あれは。 最近色々な美容室を巡って、良いところがないかを探しているんですが、そんなこんなで私はあなたが働いている美容室に行きました。初めてでした。美容室巡り6軒目です。 前行った5軒目の美容室で担当してくれた…

私の誕生日を祝ってくれたのはあの方々だけでした

こんにちは。2本の柱です。 先日21歳の誕生日を迎えた私ですが、、、あ、いえいえ、ありがとうございます。 はい。このように、私、誕生日を祝われるのがすごい苦手なんです。おめでとうと言われてもどんな顔したら相手に満足してもらえるかわかんなくて、微…

ホラーマニアが選ぶ怖いホラー映画ベスト5

ホラー映画を350本以上見た私が一番怖いと感じた作品をランキング形式で紹介します。題して 「妥協忖度一切なし、一番怖いホラー映画ランキング」 意図はもちろん、私が見た数百本のホラー映画の中から一番怖かった作品を上から5本紹介する、これに尽きます。…

月の主、NASAの上に立った俺

こんばんわ。2本の柱です。 私、実は地主になったんです。 どこの地主かって?? そりゃ、「月」ですよ。 お前嘘言うなやって思いましたか?? 残念でした、とうしろの皆さん。 俺マジで月の土地もってるんです。 月の土地はアメリカの会社によって売られて…

今日はお休み

今日はブログお休みです。 土曜なのに1限から授業あってしかも夜は徹夜の用事です。 しかも謎に顎下リンパが腫れる謎の病気にもかかっています。 寝ないとやってられません。 てことでお休みです。 今の私のいちばんの悩みは、ご飯を炊いて寝た方がいいのは…

人生はこうやって終わっていくんだね……(光)、これが漢20歳の人生観だ!!!

昨日の私の1日を聞いてください。 9:30 起床 10:30 大学へ(2限) 13:00 学食を食べ帰宅 〜21:00 スマブラ 23:00 ご飯、風呂 24:00 就寝 終わってますね。久しぶりにこんなに終わった日を過ごしてしまいました。私結構自制が効くタイプで大学生なのに時間があ…

1回も見たことないけどあえて「薬屋のひとりごと」を語る

いや〜、薬屋のひとりごと。最近流行ってますよね〜〜。知ってるんですよ、俺。 あの鑑定士の女性?確か、処方箋子さん?でしたっけ?が、王宮的なところでみんなが拾ってきた何かしらをペロっとひと舐め、毒か毒じゃないかを判断するっていう治験バラエティ…

1回も見たことないけどあえて「そうそうのフリーレン」を語る

マジめっちゃおもろいよね、そうそうのフリーレンて。ほんとエグい。マジやべーまじ卍。神ってる卍。 、、え?? そうそうのフリーレン知らないの?? おい〜(笑)!!!今1番流行ってると言っても過言ではないコンテンツやぞ(〜笑)!!! そうそうのフリーレ…

真面目批評:13日の金曜日 ジェイソンN.Y.へ行く

どうも2本の柱です。 今日は13日の金曜日シリーズとうとう8作目、ジェイソンN.Y.へ行くをみましたよ〜。 感想を率直に言わせてもらうと、この映画、お粗末がすぎる。いつも私は映画を見るときはかなり好評価寄りの意見をもつことが多いのですが、J、N.Y.へ行…

クールポコ弟「アフィリエイト勧誘メールが来たんですよ〜」 クールポコ兄→???

どうも2本の柱(天才外科医)です。 今日真面目な方の記事を書こうとブログいじってたら、なんと、コメントが来ていることに気づきました。 あら、俺もとうとう他のブロガーと交流か??と思いきやのなんとどこぞの株式会社の女からのアフィリエイトしませんか…

共テ2日目だね、自称聖母の俺から自己採点のアドバイス

共テお疲れ様〜〜〜〜〜。おめでとう!今までよく頑張った!!今日くらいは休みなさいね!(聖母感) 俺も共通テスト終わったときが1番嬉しかったもん。嬉しすぎて感極まって聖なる涙出しちゃって小瓶に入れて商品化してフィリピンで大ヒットして株式上場しち…

共テ1日目だね。自称共テ8.5割からのアドバイス

どうも2本の柱です。みなさーん、今日はせいぜい頑張れましたか?問題なんて全く見る気はないですが、お疲れ様でした~。私の共テ1日目は最後のリスニングがボロボロでやばいって感じでしたね。まさか3人で喋るなんて思いませんやんか。 こんなこと置いとい…

ホラー映画知識クイズ2!!あらすじ編ナイトメア版

ホラー映画のあらすじからタイトルを当てるクイズです。ホラー映画好きの方は是非挑戦してみてください。今回はかなり難しく作っています。

共テ前日だね、自称高学歴俺からのアドバイス

共テ前日ですね。私が共テを受けたのはかれこれ3年前、共テの第1回でした。私の代のやつは初代ということもありかなり易しくなっていて楽だったのを覚えています。ただコロナ禍でかなり規制がありましたね。懐かし。 ここから本題!!おい!!受験生!!!聞…

なりたいシリーズ1/11

なりたいシリーズはふと、あ、俺これになりてーわと思ったものとその理由についてお知らせするコーナーです ________________________________________ でかしぇるりんたになりたいです でかしぇるりんたとは最近私のYouTubeショートに出てくる、ボタン(押す…

クイズの進捗発表会+ふと思い出した映画の話

年末年始実家でゆっくりしていて一切触れておらず、下宿先に帰った途端、激体調不良でほとんど死んでいましたので、もう少しお待ちください。 しかしフォーマットは既に完成しておりますので、今週、来週あたりの投稿となるのではないでしょうか。 前回は初…