2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

疑問についてみんなで考えようのコーナー

みんなの疑問のコーナーとは、みんなが人生一度は疑問に思ったことがある事柄について考えていこうという趣旨のコーナーです。

大事なのは、「考えていく」の部分。このコーナーでは考えますが、答えは調べません。めんどいので。

思考を楽しむコーナーです。

お気づきだと思いますが、今日はネタ無しの日でした。

 

 

今日のお題はこれ

f:id:baeshimaLMLT:20240222185135p:image

(森永さんより引用)

最近、外国籍自認をなされて英語に改名してちょっと遠くに行ってしまった気がしなくもない、トランス国籍、ハイチュウさんです。

 

今日YouTubeでコマーシャルをみました。スマイルアップグループのなにわ男子さんが、海外行くぜ!ハイチュウ!いや、HI-CHEW!みたいな感じで食ってました。おいしそうになめなめしてました。

 

ハイチュウの何が疑問だってんだい??とお思いのことでしょう。

疑問はこちら「今更やけどハイチュウって何でできてんの?」

これです。

 

よく考えてみてください。自然界にあんな食感の食べ物ありますか??

 

ないですよね???

 

つまり、ハイチュウは森永が何かしらをコネコネして作った何かしらということです。

気になります。

 

近い食感でいうと、粘土とかガムとかか。

粘土は土からできてますよね。

え??ガムは何からできてるんですか?ゴム??

 

まあ置いといて、粘土路線で考えればハイチュウはなんか甘い土的なものをコネコネして作ったんじゃなかろうか。

 

じゃあ甘い土ってなに??

知るか。

でもハイチュウの触り心地って粉から作ったとは思えないくらい粉っぽくないんすよね。プラスチックの方が近いというか。

プラスチックは粉から作られてませんよね。確か、繊維ですあれ。炭素鎖。

てことはハイチュウも粉じゃなくて繊維なのか!?

え???

絶対違う!!

 

わかんないからもう終わりね。

結論としては、ハイチュウ改めHI-CHEW!!は甘い土的な化学をコネて作った粘土菓子です。

 

 

芸能界を切る記事です。少々やり過ぎかな~という気持ちと、でもやっぱ面白いわという気持ちが混在している記事ですよ。コマネチ読んでね~。

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

ポケモンパンのウェブログです。

jinsoltlmlt320.hatenablog.com