2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

2024-01-01から1年間の記事一覧

2本の柱の手書き日記〜最悪な朝編〜

jinsoltlmlt320.hatenablog.com jinsoltlmlt320.hatenablog.com ランキング参加中雑談 ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ

アイドルの自己紹介、紹介動画で1番信用できない言葉

アイドルの自己紹介、紹介動画で1番信用できない言葉ランキング第一位は、、、、、、、、 デデン‼️ 「面白い」です。 (批評) 「面白い」? ほんまにか?? ほんまにやな?? お笑い芸人と並ぶくらいの面白さがあるんやなお前には?? 言ったからな??? …

2本の柱の手書き日記〜しんどい近況編〜

jinsoltlmlt320.hatenablog.com jinsoltlmlt320.hatenablog.com ランキング参加中映画 ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ

(映画の感想)インフィニティプーーーーール♾️

インフィニティプールを見行きました! おとついの初回上映(4/5)で見に行来ました〜。 しかもなんと、初日限定キャンペーンてエキのマスクをもらっちゃいましたー! ちょうどこういうの欲しかったんです〜。 血肉感のあるインテリア。 飾ってみたんですが…

手書き日記)iPad airを買いました

jinsoltlmlt320.hatenablog.com jinsoltlmlt320.hatenablog.com ランキング参加中雑談

エイプリルフールに使えそうな嘘を考えました

変な家vsダッチワイフvsくら寿司

はてな男児美肌部2:ガチおすすめ洗顔料

おい、お前ら~~~~~~!! 美肌、してる~~~~~~~~~?? どうも美肌です。嘘です。微肌です。 肌に気を遣っているはずなのに肌質が下痢便すぎて毎日微妙な仕上がりになっています。 前回は対ニキビで美肌になるためのルーティンを雑に紹介しまし…

お知らせ+占い+ホラー以外の映画の話:流転の地球

お知らせです。 来年度が始まると忙しさに拍車がかかるので、多分投稿頻度が下がります。今は割と週6〜7くらいでは上げていますが、4月以降は週3〜4くらいに下がるかもしれません。。とりあえず院試終わりまではそれくらいかそれ以下かですね。。 悲しい。。…

珠玉の名作ホラー映画たちvol2(アジア編part1)

”珠玉のホラー映画”シリーズとして毎回3作品ずつ、東西南北上下左右様々なホラー映画を紹介していこうかなと思います!

駆け出しまじない師が教える♪就活で使えそうなおまじない♪3選✨

スピリチュアルといえばこの私、グレーのベレー帽にピンクのアイマスク、お茶目なスキンヘッドに、ぬるっとした唇。どうも、島田秀子です。

(映画の感想)アニアーラANIARA 鬱鬱鬱鬱鬱鬱

こんにちは、2本のアニラです。 アニアーラANIARAを見ました~。スウェーデン産の大作SFです。鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱 UNEXTの日本版サムネはもうちょい青色で…

ポケスリ:ライコウリサーチ週に色違いカビゴン、これはライコウ色違いの伏線か??

こんにちは、2本の柱(睡眠マネージャー)です。 もはやほとんどの人が辞めてしまったアプリ、ポケモンスリープをいまだにやり続けている、忍耐力の化身。それが私です。 ※ポケモンスリープ興味ない人用に、一番下の方に過去のお気に入り文章を載せています…

それだけはやめとけな行為ランキング!決定版

人生において、お前、それだけはやめとけ。というものありますよね? 今回私がそんな、やめといた方が良いことのランキングを決定いたしました。(2本の柱調べ) マジなやつなので本当に見て損はないです。 早速レッツゴー 第3位 SNSで顔を出す SNSに顔を出…

(無知)ハロウィンの花嫁を見たよ。

こんにちは。2本の柱です。 劇場版名探偵コナン5作品がネットフリックスで配信され始めたので、初視聴のハロウィンの花嫁を見ました~。 しかし当方問題がございましてね。コナンのストーリーが止まっています。 ジュディ先生が先生やってるあたりでストーリ…

珠玉の名作ホラー映画たちvol1(ゾンビ映画編part1)

怖くて面白くて、みんな、特にホラー映画初心者の方々におすすめしたいくらい素敵なホラー映画ストックがまだまだ大量にあります。 なので”珠玉のホラー映画”シリーズとして毎回3作品ずつ、東西南北上下左右様々な映画を紹介していこうかなと思います!不定…

(感想)今更ながらハロウィン🎃を見たよ。

今日は時間がないので簡潔に書きますね。あらすじ無し!というか、精神病棟から抜け出したサイコパス、マイケルが地元に帰ってきて「不気味をする」というだけの映画です! The Movie Database|ハロウィン (1978) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.…

(感想)ブラックフォン📞

昨日はNetflixでブラックフォンを見ましたよ〜。 とてもよろしい映画でございました。 てかウェブだとブラックフォンがレッドフォンになってません?? The Movie Database|ブラック・フォン (2022) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.org)より引用 …

(日記)親族の恥を賭けた昨日の飲み会の結果はいかに???

親族の恥こと、偶然見つけてしまった姉のちょいエロ写真をかけて挑んだ昨日の飲み会ですが、、、、、 あらすじ↓ jinsoltlmlt320.hatenablog.com 無事に何事もなく、バカ酔いもなく、恥を晒すこともなく終わりました〜。 いやー良かった。磯丸水産!! 姉のち…

お酒はもう辞めます

昨日久々に外でお酒を飲む機会があったんですが、飲みすぎた。単純に。飲みの場ではギリ平常を保つことができた(保てていたと思いたい)のですが、家についてからの記憶がありません。 やばすぎ。初めて。ファーザファーストタイム。 朝起きたらパジャマ着…

(日記)散髪。寝起きでごめんね。

こんにちは2本の柱です。帰省から帰ってきたと思ったらその足ですぐ夜勤のバイトに行ってきました。疲労で死にそうでした。フラフラ超えてフランフラン超えてFrancfranc。 なんで今日の朝は流石に寝ようかと思ってたんですが、過去の無知で愚かな自分が昼の1…

今から映画を見るよ。短めの。

今から映画を見たいのですが、明日の朝が早いです。てことは1時間くらいの尺の映画を見よう。それか1話完結系ドラマ。 パッと思いつく候補としては、コワスギシリーズ。あれ大体70分前後なんでちょうどいい長さ。だけどもっと切羽詰まってる日のためにとって…

(日記)帰省中だね。

実家だね。 のんびりやね。 ご飯おいしいね。 家の清潔レベルが高いね。 ゆっくりやね。 Wi-Fiはないね。 デジタルデトックスやね。 風呂でかいね。 肩までお湯張れるね。 家の中が寒いよね。 畳だね。 二階建てだね。 お菓子がいっぱいあるね。 お風呂にバ…

人という字は、、、

武田鉄矢の遺書101章音楽教師編より抜粋 人という字はこうこここう♪ こうこうここうこうここう♪ 左書いて右書いてこうここう♪ 武田鉄矢もこうここう♪ 金八先生こうここう♪ こうこうここうこうここう♪ こここうこうこうこうここう♪ こうこうこうこう柴咲コウ♪…

(感想)DUNE砂の惑星part2の先行上映に行ったよ

こんにちは〜。2本の砂柱です。 3/8〜10でやっている、IMAX劇場限定のDUNE砂の惑星part2先行上映に行ってきました〜。 この先行上映、意外と認知度が低いっぽくて私が行った劇場はあまり人がいなかったので穴場ですよ。明日までやってるので今知った人は早速…

imuse(免疫汁)飲んだけどこれほんとに効くの?

帰省を控えた今、俺はコロナインフルなんぞに罹るなどあってはならない所存。 だから私は、市販の免疫汁に力を借りることにしました。 免疫汁とは免疫を上げる成分の詰まりに詰まった汁のことですよ。私が広辞苑に登録しておきました。 ↓こいつが噂の免疫汁…

ホラー映画紹介:スペルズ/呪文

こんにちは〜。昨日U-NEXTで見たホラー映画を紹介します。あんまり見た人居なそうなやつだったのでこれを機に気になった人は見てみてね〜。 ネタバレはなし!!! タイトルは(邦題)はスペルズ/呪文です。 ロシア産のホラー映画です。珍しいですね。なかな…

俺の激推しホラーがU-NEXTで見放題になりました!

こんにちは。U-NEXT映画部はてな支部(非公式)の2本の柱でございます(非公式)。 みんなーーー!!!注目〜〜〜〜〜〜!! なんと、俺が激推ししているゲテモノホラー映画「MEN 同じ顔の男たち」がU-NEXTで見放題になりました〜〜〜〜〜!!! The Movie D…

みんなこの人のこと覚えてる?のコーナーvol.2

何かのきっかけでビビビと思い出したけど、恐らくみんな忘れてるであろう人をお知らせするコーナーです。 今日はこの人↓ みなさん、この方覚えてますでしょうか?? 結構難しいのでヒントあげますね。 ・ある特殊能力の持ち主らしい ・志村どうぶつ園出演者 …

加藤シゲアキさん、ご結婚おめでとうございます

加藤シゲアキさんが結婚するそうですよ〜。 おめでとうございます。 お相手の方は誰なんでしょうか。まあ一般女性ってとこでしょうね。 俺と加藤の出会いは7年前。中学の同級生がピンクとグレーを読んでいて、アイドルなのに文筆するんやと思ってびっくりし…

研究室訪問のお礼メールの書き方教えて???

本日研究室訪問行ったんだけどお礼メールの文面ってどうやって作れば良いんですか??? 甚だ疑問です。 敬語とか意識するとマジで文章進まないんですけどどいういこと? てか義務感で送ってる時点で"もう"じゃん。 いや、研究室訪問自体は良かった。すごく…