2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

ポケモンパン 食べたら知らん ポケモンが 出てきて時の 流れを知りにけり(字余り):このポケモン何者??

こんにちは2本柱です(俳人ネーム)。タイトルもオーキドリスペクトでポケモン川柳っぽくしてみたんですよ〜気づいてくれました??

 

先日ちょっと遠目のスーパーに買い物行っちゃおうかなーと思って、割と歩いてみたところ、

なんと!!ポケモンパン、見つけました。110円くらい!

なっつかしい〜〜

昔はよく食べてました。味の記憶はひとっつもありませんが、ポケモンシールのことだけは結構覚えていますね。あの質感結構好き。子供ながらに強いポケモンあたると嬉しかったです。伝説のポケモンとか当たったら3DSとかに貼ってましたもん。

 

さて、そんなこんなでポケモンパン、緑色のにっこにこなネコ(多分ニャオハというやつ)がサムネのチョコパンを買いました。

夜ご飯のあとのコーヒータイム用です。

おしゃれやろー??

 

 

 

(時間過ぎた風改行でした)

てことで夜になりましたーー!!わーーー!!

 

早速ポケモンパンを開ける、、、、、

 

あれ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

なんかちいちゃいぞ??????

 

力士の握り拳くらいのサイズしかないぞ????あれ???

昔はちょっとデカめのキノコの傘くらいの大きさはあったような、、、、、

ポケモンパンも小さくなる日本経済。。。

まあ、インフレってやつだよね。仕方ない。ポケモンの会社もパンを小さくせざるを得ないのでしょう。シールを無くすことはできませんし。

シールのないポケモンパンに需要がないので。

 

まあまあこんなことは、置いといてさ、、早速食べちゃおうよ。

シールは最後ね❤️

好きなものは最後に食べる派の私だから。

なんか西野カナのトリセツの歌詞みたいなこと言っちゃった❤️

こんな私でも許してね❤️

永久保証の私だから❤️

※ちなみに西野カナの曲で一番好きなのは「if」です。

※ナルト映画勢なので。

 

ポケモンパンはトリセツによると永久保証じゃなさそうなのでさっさと食べちゃいましょう。

あーん

パクッ

 

はい普通。ただのパンケーキでした。

ポケモンパンあるあるだとおもいますが、密度がなさすぎて本気で潰せば消しゴムくらいの大きさになりますよね。潰して硬くなったパンを一口でたべてみたり。

あるある〜〜🎵

てかこれはまじなやつで、信じられないくらい軽い。多分50%くらい空気。おい。

いやまてよ。子供が喉に詰まらせないようにしてんのかな??

まあ優しいね。優しい世界。世界を花でいっぱいにしたい。

将来子供にはポケモンパンとメロンパンしか食べさせません。

 

パンは秒で無くなったので(皮肉)、もう思い切ってシール開けちゃいましょ。

 

 

がさごそ

開けました〜〜〜〜〜。

そして出てきたのはこいつ!!!

f:id:baeshimaLMLT:20240217214448j:image

 

だれ〜〜〜〜〜〜〜〜???ダレノガレ〜〜〜???

え??控えめな日の小林幸子??

 

とりあえず可愛くはない。

あと動き鈍そう。

 

てかこの人は何者?

鳥??動物??木???虫????

人間観察的には、腕の広げ方からして自信家っぽいね。そして大胆。

コートの下が全裸パターンの露出狂と同じポーズですもん。

 

は⁉️⁉️、まさか⁉️⁉️⁉️

 

そういうことかポケモン。こりゃあいけねーぜ。こいつは露出狂をモチーフにしたってことかい。一度そう思って見たら茶色い部分付近が男性器を象徴しているように見えないこともない。。。。

 

まーーーーーやらしいーーーーー。

子供が純粋だからってこんなアダルティなネタを持ってくるなんて。。エッチなんだから。

でもそういう人嫌いじゃない❤️1人じゃない❤️(水の都の守護神ラティアスラティオスエンディングソング)

 

てかよくよく見たらこの人斜め上で自己紹介してました、してくれていました。

名前はオリーヴァというらしいですね。

名前の響きから察するにモチーフはオリーブなのか??

てことはあのイボまたは粉瘤みたいなやつはオリーブってことですか???

てことはこの人は木なのか。

 

はえ〜〜、やっぱりね。

最初見た時から妙な威厳あるな〜て思ってたもん。武田信玄だね。風林火山の林。

 

調べてみると草タイプとノーマルタイプらしいです。ノーマルタイプっていうくらいだから常識人なのかもね~。露出狂とか言ってごめんご~。

 

 

いや〜〜にしても、ポケモンは詳しかったはずの俺が知らないポケモンが出てくるなんて。。

時の流れは残酷ですよ。だって俺たちの思い出マナフィが15年以上前の作品なんでしょ??俺たちの初恋かつ俺たちの毛量ことアイリスももう10年前の存在なんでしょ??

ヤバ。死ぬ。物理的に。時の流れに飲み込まれていく〜〜〜。。。。。うわぁぁあああぁぁあぁぁ。。

 

(エンディングNo.21、圧死)

 

・他のエンディングへの手がかり

アイリスを思い出したところをデントに変えてみると、、????

 

 

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com