2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

ほぼ知らないけどワンピースを語る

ワンピース、ゴムゴム人間のルフィが侍ゾロ、料理人サンジ、考古学者ロビン、機械技師フランキー、船医チョッパー、音楽骸骨、ナミ、ウソップ(ウソップは30巻くらいで船から追放されてしまう)などとともに麦わら海賊団として、ワンピースという財宝を見つけようとする少年漫画です。

 

私の好きなキャラはゾロです。大谷翔平よりも1つ多い三刀流。バッター、ピッチャーに加えてキャッチャーもこなすオールラウンダーです。麦わら野球編では顎関節症になりながらも、くちバット打法でランニングホームランを打つシーンは有名ですよね。

あとロビンも好きです。ネテロ会長を彷彿とさせる手。落ち着いたかんじ。良いね。

 

ワンピースで触れなければいけない要素、それは悪魔の実です。↓画像

f:id:baeshimaLMLT:20240201215018j:image

食べると不思議な能力を手に入れてしまう実です。ルフィはゴムゴムの実の能力によって体がラバー製になっていたり、サンジはケリケリの実の能力によって、素早く脚を動かすことができます(手は無理らしい)。あと確かロビンもなんとかの実によって手がなんかできます。他にもうろ覚えですがイケイケの実とかあった気がします。

 

さて、伏線が多いことで有名なワンピースですが、みんなが1番気になっているのはワンピースとは何かということでしょうね。ワンピース、ひとつなぎの大秘宝。あんま聞かない日本語ですよね?しかし、こうしてみるとどうでしょう。

人繋ぎの大秘宝

もうわかりますね。 

ワンピースとは形ある財宝ではなく、ワンピースという財宝を見つけるために集めた仲間との友情そのもののことなんです。

一応当たったときのために日付残しときます(2024/02/01)

ワンピースを見つけるために一緒に冒険した仲間たち、そして、旅の途中で出会ったシャンブルズの人やドフラミンゴ、今は亡きウソップとの記憶こそが宝物なんです。

 

みんなも仲間大事にしような。麦わら一味サイコーーー!!

 

 

(あとがき)

思ったより知らなくて途中から迷走。でもゾロのくだりは流石にふざけました。右手と左手と口に刀もって戦うんですよね?そして決め台詞は背中の傷は剣士の恥ですってやつ。

 

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com