2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

(感想)DUNE砂の惑星part2の先行上映に行ったよ

こんにちは〜。2本の砂柱です。

3/8〜10でやっている、IMAX劇場限定のDUNE砂の惑星part2先行上映に行ってきました〜。

f:id:baeshimaLMLT:20240309171340j:image

この先行上映、意外と認知度が低いっぽくて私が行った劇場はあまり人がいなかったので穴場ですよ。明日までやってるので今知った人は早速チケットを取りましょう。

 

感想です(ネタバレ無し安心してね)

映画を観てきましたが、観に行ってハズレはない大傑作でした。

とにかく映像がすごい。part2は展開的に砂漠のシーンが多かったのですが、映像のスケールが壮大すぎて世界観に圧倒されます。広大な砂漠にさす太陽や舞う砂、どこまでも続く砂丘。どこを切り取っても芸術品のような美しさ。さらにこの自然美に引けを取らないのが、VFXの作り込み。都市や機械、建造物や生き物、どれもがリアルよりリアル。私はVFXへの知識がないのでどのような手順を踏んで映像が作られているかわかりませんが、こんな無知な私ですらも感心してしまうほど綺麗。どれだけの能力、時間を費やしたのでしょうか。感服です。前作DUNEやブレードランナー2049の時にも思っていましたが、この監督の映像は世界一だと思います。アバターを見た時のような感覚です。

こんな映像美にさらに華を添えてくれていたのがポールこと、ティモシーシャラメ。綺麗でお洒落なお顔、雰囲気にも品があります。ティモシーが映ると映像が引き締まるというか、映っているだけで味がある。この物語の主人公に選ばれるべくして選ばれたのだと思いました。そしてなんと言っても肌が綺麗。砂一粒一粒見えるくらいのIMAXで見ても綺麗な肌ってどういうこと??皮膚を剥いで移植させて欲しい。今回はアクションも多かったですが、ティモさん、アクションもできちゃう。羨ましいよ。素敵。みんなの王子。結婚したい。

あともう一個すごいのはサウンドです。重低音ベースのBGMなどもう最高すぎる。

 

感想はこれくらいにしときますね。褒めるとこしかありません。これぞ映画だ。映画館の存在意義。

本気で観に行って損はない。壮大で綺麗すぎる。ストーリーがあんまりわからなくてもずっと見ていられるし、ストーリーも今回かなり良いです。前回は序章だったのが本編に入ります。フレメンの生活や諸外国の動きなど、かなりがっつりしていてとても面白いし、ストーリーも一旦ひと段落つくのでもやもやが少ない。海外でめちゃくちゃ評価が高いのもわかる。

まじですごいので、見に行くか悩んでいる人は絶対に観に行くことをお勧めします。そしてできればですがIMAXが良いですよ。迫力が桁違い。

前作を復習したい人はアマプラが良さそうです。無料で見れます。U-NEXTは有料ですが一応見れます。てか前作を復習していかないと訳わからなくなりますので強く前作を見ていくことを推奨します。

part3がいつになるかわかりませんが早くみたいな〜。いや、早くなくても良いから、素敵な作品に仕上げてほしいです。

最高。この作品以上にすごい映画は今年は出ないでしょう。ほんとに良かった。

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com