2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

俺の激推しホラーがU-NEXTで見放題になりました!

こんにちは。U-NEXT映画部はてな支部(非公式)の2本の柱でございます(非公式)。

みんなーーー!!!注目〜〜〜〜〜〜!!

なんと、俺が激推ししているゲテモノホラー映画「MEN 同じ顔の男たち」がU-NEXTで見放題になりました〜〜〜〜〜!!!

The Movie Databaseより引用

拍手!!!

写真の女性はなんか拍手!!って感じの表情してませんがね。。。

いや〜長かった!!!

映画公開から早1年ちょい、やっとポイント制解除からの見放題化!!おめでとう!!感動した!!!ポイントに耐えてよく頑張った!!!感動した!!!

アマプラでの見放題追加したからかな。

 

さて、「MEN 同じ顔の男たち」について早速ご紹介。あらすじは以下のようなかんじ。

主人公のハーパーは夫の飛び降りを不幸にも目撃してしまい、精神を病んでしまっていました。しかし心機一転、精神面を回復させるため、山奥にある小さな村へ引っ越しすることに。

その村は周囲を木々に囲まれてとても落ち着いた雰囲気。気に入ったハーパーは早速お散歩に出かけます。散歩の途中で見つけた廃トンネルでやまびこをして遊んでいると奥で不審な男性を見つけ、さらに近くの廃村を訪れると、なんとそこには全裸の男性が、、、いた、、、、!!!

 

こんな感じです〜。もう既に楽しそう。そしてこの映画の見どころはなんと言っても不気味な村民と数々のトラウマ演出。

村民たちがね、いい味出しているんですよ。題名にもあるように同じ顔なんです。全員年齢層は違うのに同じ顔をしています。同じ顔の大家のおじさん、同じ顔の若者、同じ顔のちょい老け少年、などなど。不気味。さらにこの登場人物たち、顔だけじゃなくて思想も不気味なんですね。移住してきたハーパーに初っ端から男根主義的な思想を力説しちゃうシーンがあるんですね。さらには警察もそんな調子。もう呆れちゃう。そして忘れちゃならないのが全裸おじさん!文字通り全裸で森を徘徊しているおじさんです。こいつは字面だけだと面白いですが、実際の映画ではめちゃくちゃ気味悪い。全裸なのに全くユーモアが感じられない。全裸おじさんは面白くあるべきでしょ!

 

そしてトラウマ演出たち。ハーパーが体験した夫の飛び降りを私たちも追体験します。これは恐ろしかった。みんなにも怖い思いしてほしいので詳細は語りません(親切だね)。リアルであれを体験したら、数ヶ月以上目に焼きついたままになるでしょう。。他にもびっくりさせられたりします。素敵。

こんなにも見どころがあるこの映画ですが、一番の見どころはなんと別にあります。それはラストシーンです。言葉では表現できないほどに気持ち悪い2分間があなたを待っています。

このシーンね、マジやばいの。ゲテモノの原点。気持ち悪いなんてもんじゃない。嫌悪。キモい。見てられない。考えついた人頭おかしい。病院行ったほうがいい。

こんなに悪口を並べても足りないくらいのゲテモノオブゲテモノ。どんなにグロイ映画を観たことがあっても、どんなに過激なシチュエーションのエロ動画を観たことがあっても、このシーンだけは顔を歪めずにはいられません。これはこの前観たボーは恐れているなんて比じゃありません。瞬間ゲテモノ度はこちらの方が格段に上。

ですが、このゲテモノシーン、不快の塊をぶん投げてきますが、それと共に私たちを魅了してくれます。一回見たら忘れられないほどに脳にこびりつかせてくれるくらいの迫力に私は感無量。

こんなにも私を夢中にさせてくれる映画はなかなかありません。汚物を嫌悪しながらも好奇心からちゃっかり見はする、そんな感覚。

 

是非、「MEN 同じ顔の男たち」をご拝見くださいませ。不快になるかもしれませんが、後悔はしません。すてきな素敵な映画体験をプレゼントしてくれるでしょう。

U-NEXTはもちろん、アマプラでもみれますよ!!あと宣伝がてら、ネットフリックスではブラックフォンと炎の少女チャーリーがみれるようになってます!!こっちもチェックだ!!!

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com