2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

加藤シゲアキさん、ご結婚おめでとうございます

加藤シゲアキさんが結婚するそうですよ〜。

おめでとうございます。

f:id:baeshimaLMLT:20240303135634p:image

お相手の方は誰なんでしょうか。まあ一般女性ってとこでしょうね。

 

俺と加藤の出会いは7年前。中学の同級生がピンクとグレーを読んでいて、アイドルなのに文筆するんやと思ってびっくりして、名前を覚えました。

歌っているところや踊っているところは一回も見たことないし、小説も読んだことないけど、大好きです。結婚おめでとう。このletterはご祝儀代わりってことにしといてくれや。

 

君の名前を知ってから今まで、日常会話で色が2つ出てきた時にピンクとグレーをもじったギャグを言ってだれにも気づいてもらえなかったり、手越が脱退したり、小山がなんかトラブってニュース番組を降板したり、色々ありましたね。。。

今でも笑っちゃいます。

最後に、サプライズ!

ピンクとグレーのようにたくましく結婚生活を送ってくれたら俺も報われます。

 

 

さてさてさて、結婚するにあたってかとシゲがコメントを残しているみたいです。。

なんと、「さらなる高みを目指す所存です」だそうですよ〜。

 

ん????

 

ごめんけど、どういうこと??

結婚の挨拶では初めて聞くフレーズだな、、。

ますます精進していきますってことか??

いや、なんかニュアンスが違うな、、、

これは多分あれだな、家族も手に入れた俺は芸能人としてスマイルアップの頂点まで登り詰めてやるぜ的なことでしょうな。

 

待て待て待て、憶測だけでこんなこと言っちゃ加藤に申し訳ないわ。

ちょっとここで記事の本文を読んでみることにしますね。

 

(読みました)

いやーなるほどね。

やっぱ一般女性だったね。最近の流行り。大谷翔平(たにしょー)に乗っかったかんじかな。

で、あの高みを目指すってのは「表現の場」においてってことらしいです。

 

なんだー。普通じゃんー。そこは男としてとか、芸能人としてとか、なんかもっと香ばしいかんじであって欲しかったよ〜。

 

まあ頑張ってね。読んだことないけどピンクとグレー、面白かったもん。特にラストが。泣いた。号泣した。いける。アキなら行ける。続編だそう。絶対売れる。何十年前の作品の続編を出すっていうの最近ハリウッドでも流行ってるから行ける。

続編のタイトルはねー、そうねー、ちょっと大人っぽく、「サーモンピンクと半グレ」でどうかな?草案としてよ?

パロディAVみたいだけど、そこを売りにしてね。「”あの”加藤がメガホンをとった!!!」的なノリでね。

 

直木賞!!!!!!芥川賞!!!!!!!!ゴールデングローブ賞!!!!!

知ってる賞レースを叫んだいたので吉。言霊って言いますから。

この叫び、加藤に届け、シゲアキを越えて。

 

加藤シゲアキ豆知識

ピンクとグレーはスプラトゥーンの元ネタになったらしいですよ。

あとなんでシゲアキってカタカナなんですか。

他は全無視でいいので、そこだけは教えてほしいです。

(終わり)

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

jinsoltlmlt320.hatenablog.com