2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

ホラー映画紹介:スペルズ/呪文

こんにちは〜。昨日U-NEXTで見たホラー映画を紹介します。あんまり見た人居なそうなやつだったのでこれを機に気になった人は見てみてね〜。

ネタバレはなし!!!

タイトルは(邦題)はスペルズ/呪文です。

ロシア産のホラー映画です。珍しいですね。なかなかロシア産の作品は出回ってない印象です。あんまり呪文とか出てこなかったので謎っちゃ謎の題となっています。

The Movie Database|Queen of Spades: Through the Looking Glass (2019) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.org)より引用

あらすじ

母親を交通事故で失ったために、妙に髪型がファンキーな姉オルガは異父弟アルチョムとともに全寮制の学校に入学することになりました。(父親は不在)

その学校には、特別な鏡に向かって火をつけた蝋燭を持ち願い事を3回唱えると、髪を切られる代わりにに願いが叶うが、願いが叶った後には殺されてしまう、というスペードの女王伝説というものがありました。

学校に入ってから、母親の幻覚を見ているアルチョムは偶然か必然か、件の鏡を見つけてしまいます。そしてその場に居合わせたオルガのクラスメートたちは遊び半分でスペードの女王伝説を実行してしまうのでした。。。

 

 

 

映画の評価としては吹替があるだけあって良作というかんじ。

髪型が妙にファンキーなのは気になりましたが、ストーリーはツッコミどころがほとんどなく滑らかで、スペードの女王伝説の設定も「願いの実現→髪を切られる→死」というセオリーがあってわかりやすいです。神ですね。逆に作り込みが浅いのに設定だけややこしい映画はカスです。

展開も正統でスムーズ。かといって怖くないわけではなく、所々にちゃんと恐怖演出が混ぜ込まれていて、ラストはかなり素敵な仕上がり。さらにスペードの女王もかなり素敵な仕上がりで、変な掘り下げがないのも良かったです。

ただ髪型がファンキーなところとアルチョムがややウザいところだけがマイナスなのでU-NEXTでいうとこの⭐️4.0~4.5/5くらいです。ごめんね。俺の子供嫌いが出ちゃってね。

稀に見る良いホラー映画です。正統派でわかりやすいが、恐怖演出も適度に抜かりない。優等生ですが印象には残る。かなり良いね。

評価としては死霊館作品やcome play(ラリー スマホの中に潜むもの)に似た感じ。万人受け。おすすめですよ!!

ちなみにU-NEXTでは今月末くらいには配信終了なので見たい方はお早めに〜!!

 

追記

おれは結構良いなと思ったけど大衆の評価はあまりよくないのかも?

絶対うそ。かっこつけてる。斜に構えた評価。

良い映画は良い映画と言いましょう!!スペルズは良い映画です。

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com