2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

エイプリルフールに使えそうな嘘を考えました

ハッピーエイプリルフール〜〜‼️

 

エイプリルフールじゃないのに毎日嘘ばかりついて生きているどうしようもない皆さんこんにちは。2本の柱です。

明日はエイプリルフールだ‼️

みんなミーハーだからナイスな嘘をつきたいと思っとるんと違います?

 

しかし問題がありますよね。

 

そうです。みなさんじゃ、スベらないかつ、安定してウケを狙える嘘を考えつくことなんて不可能なんですよね。。(笑)

可哀想ですね。。。

 

ただ安心して下さい‼️

小さい頃から面白いので有名で、近所のおばあちゃんを笑わせすぎて窒息死させたことのある、このオモシロ王こと2本の柱が、安心して使える嘘を伝授いたします。噓です。エイプリルフール先取りしてしまいました。

まあ、耳と鼻をかっぽじってよく聞いてくれよな!

使いやすいようにシチュエーションごとにまとめてみました!

 

嘘①

シチュエーション:学校

 

家から塩を持参し、机の隅に盛り塩を作ります。

さらに頭に幽霊がつけるような白三角頭巾を被り、ずっと「ぉぉおぉぉおおぉぉお〜〜」と怖く唸り続けます。

すると普段から相当な腫れ物扱いをされている人物でない限り、友達が「何してるの?」と聞いてくれます。

ここで嘘「私、事故物件に住んでるんです。」

「家のことは大島てるにLINEで教えてもらったんです。」

「大島てるのことは大島繋がりで大島優子に教えてもらったんです。」

「私の家、間取りが変で、風呂と仏間とトイレが同じ空間にあるんです。ユニットバスならぬユニット仏(ぶつ)なんです。おかしいんです。」

「大家に聞いてみたところ、あ、これは大家志津香です。うちに居候してるんです。変ですよね。」

「そしたらなんと昔、大家が前の家族と住んでた頃、風呂に宮崎美子を住まわせていたそうなんです。そうです、くりぃむナイン繋がりなんです。」

「そしたら宮崎美子は風呂にロザン宇治原とやくみつるを誘って漢字の勉強をしようとしたそうです。そうです。Qサマ繋がりなんです。」

「しかし不幸なことに、その日の風呂は塩化水素風呂。さらにロザン宇治原はアルカリ性。ガスが発生してしまい、3人は帰らぬ人となったんです。」

「その日からその家には風呂とトイレに仏間が設置され、今も3人の魂を弔い続けているんです。」

「あなたには見えませんか??私の瞳に映る宮崎美子の悲しい笑顔が。そして気づきませんか??"繋がり"に。あなたも私も大家も大島もやくもロザンも全部、"繋がっている"んです。これってすごく怖くないですか????」

「だから私は幽霊になり、防霊し、繋がりから自分を守っているんです。」

友達「????」

 

「ウッソ❤️」(ネタバラシ)

 

これは爆笑間違いなし。今流行りの変な家を取り入れたハイカラな嘘。あとAKBを登場させることで失笑を誘い出すこともできます。

 

 

嘘②

シチュエーション:家庭

 

見るからにダッチワイフとわかるようなザ・ダッチワイフと肩を組みながら帰宅します。

靴を脱いだあと、家族に腹話術を使ってダッチワイフが喋っているように見せかけながら、「ただい牧野ステテコ〜」と一言。

相当嫌われてない限り、家族に「何やってんの??」と言われます。

ここで嘘!

「紹介します。こいつはマミ。ゲームオブスローンズで言うとこの落とし子にあたる女性だ。ほら、マミ、挨拶しなさい」

腹話術マミ「新婚さん、いらっしゃ〜い」

「こらマミ、冗談はやめなさい‼️(厳しく)」

腹話術マミ「ためしてガッテン!」

「マミ、こら!良い加減にしなさい‼️(厳しく)」

腹話術マミ「天才!志村どうぶつ園

「おい、マミ!まあいい。母さん、マミにもずく酢を作ってくれないか?マミが感じることのできる唯一の味覚が酸味なんだ。」(咳払い)

「ところでみんな、聞いてくれ。今日からここは俺とマミの家だ。早く出ていってくれ。」

家族「????」

 

「嘘でした〜〜〜」(山瀬まみを彷彿とさせる鼻声でネタバラシ)

 

これはウケるな。見た目で笑かします。さらにマミの正体が山瀬まみであることに気づいたときはもう死ぬ。さらに志村どうぶつ園→志村→だっふんだで笑いを誘導することも可能。

 

 

嘘③

シチュエーション:会社

昼ごはんを食べる時、お弁当箱の中には白ごはん(右)と生玉ねぎのみじん切り(左)を仕込んでおきます。それをガツガツ食います。

相当な給料泥棒でない限り、だれかしらに「その弁当大丈夫ですか???」と聞かれます。

ここで嘘!「これ、新玉ねぎなんだよね☺️」

(全然新玉ねぎではない)

「しかも米は酢飯、てことは寿司だ。」

「今日は俺の奢りで寿司に行こう。俺はスシローに行く。だからお前はくら寿司に行ってくれ。食べた皿の枚数を教えてくれたら俺が計算してその分paypalで送金するから。しかし一つだけ約束してくれ。くら寿司では寿司を食わないでくれ。お願いだ。食われる寿司、落とされる皿、やらされるびっくらポン、当たらないことがわかる演出。全てが気の毒でならないんだ。だけどあれだけは食べてくれ。焼きハラス。あれはハラスメントの象徴とされているんだ。俺の中に巣食うハラスメントを食べ尽くしてくれ。頼む。この通りだ。俺の命が尽きる前に、ああなってしまう前に。。」

(嫌いな上司を指差し、一旦死んだふりをする)

(適当なタイミングで起床)

「実はさっきのは心理テストだったんだ。ハラスを食べる選択をするか、寿司を食わないという言いつけを守るかで2つのタイプに分類できるんだ。さて、本当のお前はどっちだ?」

そう言い終わった後、デカめのくさい玉ねぎゲップを出します。

最後に全てを悟って「嘘でした」と謝りましょう。(ビジネスマナー)

 

 

これは良い。芸能人が出てこない点がポイント高い。てか最近くら寿司に追加されてたあのカタカナの変な名前の魚なんでしたっけ。

 

 

以上!!これを読んでる人全員どれかには該当するシチュエーションでの嘘でした!!

明日のエイプリルフール、楽しみましょう!!!

新年度明けましておめイプリルフール!!

(終わり)

同系統記事↓

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

浮かれる人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや