2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

研究室訪問のお礼メールの書き方教えて???

本日研究室訪問行ったんだけどお礼メールの文面ってどうやって作れば良いんですか???

甚だ疑問です。

敬語とか意識するとマジで文章進まないんですけどどいういこと?

てか義務感で送ってる時点で"もう"じゃん。

いや、研究室訪問自体は良かった。すごく。

未来への具体性が増した感じがしたすごく。俺の暗い未来に一筋の光が差したというか、お前に望みは託されたというか、私そんな重荷無理です辞めてくださいというか、そんなね、一筋のそうめんが差しました。

やけど、お礼メールとなると話し違いますやんか。何にお礼を示したらいいんですか???

もっと行きたくなったっす〜ってことを言えば良いんですか??え??

そうでもないこともないけどそうでもないよ。

 

とりあえずプロット作ろうか。

まず、質問とか聞いてくれてあざってのはマスト。しっかり質問したし。そしてちゃんと答えてくださりましたし。←ここでも敬語エライ!

次に、修士博士の人にも話聞けたのもすんごい良きよってことも伝えなね。そうだね。そうだもん。だってそうだもんな。

最後に今後お世話になるかもしんないけどそん時はよろろってことも言うときますか。ほんとやし。

あと話してくれた内容についてもちょっと触れないけないよね。そうだよね。だって話してくれたし面白かったし、それをアピせんとね。わてちゃんと聞いとりましたよ、ってのをね。

 

おや、これ意外とナイスな文書けちゃうんちゃいますの??敬語だけ気をつけよ。俺に尊敬語、相手に謙譲語使って身分の差広げちゃったらまずまずまずみざわ。ジ・まずふぃーのまずみざわとしひこやから。

 

メリーアン。

 

あーもう鼻毛。鼻毛だ。義務鼻毛だ。うんぴーメールをアウトルックでブリってきます。

てかメール1番しんどい。

対面だと俺の外ヅラの良さが遺憾無く発揮されて大概好印象勝ち取りマンなんやがメールやと文だけやからほんとに外ヅラバフがかかんなくて己の素の中身無し人間性単騎での対決になるから失礼味がポンポンポン。トイトイできて、中身無し満貫しちゃう。

 

言い訳終わりーー!!

は??言い訳じゃねーし。正論やし。

嘘。ごめんね。書くね。書きますね。書き桝太一ね。ジップ!!☁️☁️☁️

てかジップってまだやってんの??やってたら鈴木杏樹だせよ!!1番好きやったのに1番に不倫して速攻降板!!おい!!!今どこで何してるんや!!!俺が仕事あげたるで。メールを一通書くという仕事なんですが。。。っておい!!

メールの前に謝罪文書け!!!おい!!!

嘘だよ鈴木杏樹。不倫したあとも割と好きよ。ベッキー的な好感度落下だったからしゃーなしよ。てか不倫すんな。

 

あたまごちゃつきすぎね。

落ち着きまーすー。

落ち着きました。

書きまーす。今から書きまーす。はい書くよー。

(17:06)

 

なんか的外れなこと書いちゃいそうで全然筆進まな太郎っすわ。てか記憶力低下が著しくてもうあんま覚えてないわ。2、3時間前やぞおいどうすんのこれ。小学校の頃の合唱コンクールでピアノ伴奏してた一個上のよく知らねー女児の名前はいまだに覚えてんのに。なんでこういう大事なことを忘れちまうんだ俺は!!!コマネチ

(17:14)

 

1通完成したよーん!!!しゅごいね!!!実はあと2通かかないといけないよーん!!うんちーーー!!鼻毛ーー!!

書いてくるねーーー!!待っといてよ〜〜!!

待っといてって言ったからね〜〜。

待たなかった場合は罰金刑に処すからね〜!!

(17:40)

 

え!!?!?!?うんちーも鼻毛ーも書き終わったんですけんど???おい????おいーーーー!!!!!!

えーーーーん!!!

お疲れサマンサタバサーーサバンナ高橋じゃない方ーーー火星の皆さんーー聞こえますかーー???←地球平面説を推してるサバンナ高橋じゃない方

いやーーー、虚無。感の情がほぼ入ってない虚無メール完成しました。でも文面なんで向こうが勝手に外ヅラ良いときの俺を乗せて読んでくれるんでセーフセーフ!!!

今から飯作って風呂入って映画観て寝ます!!!おやすみ!!!!にしおやすみこ!鞭打ちしてーーーーんん!!!!!

(18:20)

 

 

 

読み直したけどこれ文学じゃん。出版しよ。

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com