2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

(日記)散髪。寝起きでごめんね。

こんにちは2本の柱です。帰省から帰ってきたと思ったらその足ですぐ夜勤のバイトに行ってきました。疲労で死にそうでした。フラフラ超えてフランフラン超えてFrancfranc

なんで今日の朝は流石に寝ようかと思ってたんですが、過去の無知で愚かな自分が昼の12時に散髪の予約を入れてやがりました。

疲れすぎて行けるわけない。自分を過信しすぎ。謙虚であれ。

 

朝6時くらいに家に帰って寝たのは7時。11時には起きないといけません。

は。

未来の自分が起きれることを祈りつつ寝落ちしました。(謙虚であれ)

おやすみね〜〜💤

 

 

⁉️

11時やん‼️もう⁉️

目覚ましで起きましたよ〜。。

抗えず二度寝💤

 

⁉️

気づいたら11時半。は?バカ。二度寝するから。

 

イムリミッツはあと5分。

何かを捨てなければ確実に間に合わない時間。

やらなければならないこととやった方がいいことの取捨選択タイムでした。

着替えと洗顔はマスト。着替えはともかく、洗顔については目くそついてる奴に美容室へ入る資格はありませんからね。家でバリカンで坊主にしてください。

そして推奨事項ターンです。真っ先に切られたのはうんこ。ケツの感覚から美容室行って帰るくらいだったら耐えられると判断。逆に最速で採用されたのはマウスウォッシュ。重要ね。寝起きの状態のオーラルで美容師さんとトークすることになったらよろしくないですから。あとしょんべんも採択。うんこは我慢できてもしょんべんは無理。液体やし。

 

問題はここからでした。残された1、2分で何をするか。できることは無限にあります。軽食、髭剃り、寝癖直し、水分補給、Twitter、部屋の掃除、点鼻薬、嫌いなYouTuberへのアンチコメント投稿、ブログのネタ出し、ポケモンスリープの餌やり、etc。

さて何をする??

何をする???何をする〜〜〜〜〜❓❓

 

軽食とTwitterでした。

寝癖はどうせ髪切るしいいやろと思って。

 

最後の最後に時間を無駄にして美容室へレッツゴー‼️

到着するとすぐ席につきました、いや着かされました。私は着かされた。

適切に注文。前回の失敗を生かして、ツーブロは無しで。とだけは確実に伝えました。しかし途中で言い忘れに気づくも時既に遅し。

髪切るよ〜〜。

 

開始数秒で美容師のお兄さんに、寝癖っすか?と突っ込まれました。

そこは言わない約束でっしゃろ〜〜〜。

寝癖は切りにくいらしい。髪質が終わってるので寝癖があると余計に切りにくいらしいね。

 

反省しつつ言い訳しつつそんな気にならんやろと思いつつ水で流してチョキチョキチョキ。

 

他愛もない話をするんですが、他愛なさすぎてやる意味なかったくらい。でもなんか美容師さんの機嫌が悪そうで終始怖かったです。ずっと無表情で。やーね。前回と多分同じ人で記憶だとすごいニコニコ明るい的な人だったもんですから。俺のせいなのかそうでないのか。真相は謎のまま。寝癖のままだったとこ以外はかなり丁寧に接していたはずだからそうでないことを祈りたいけど俺せいだったらごめんね。許してね。

てか機嫌で接客すんなハゲ。

あーでも全然不機嫌じゃないのに俺が勝手に不機嫌そうって思っただけだったらごめんね。それは謝るわ。

 

そうこう思ってるうちに散髪終わり。仕上がりはもうちょい切って欲しかったな〜ってかんじ。怖いしコミュ障なのでもっと切って欲しいとも言えず。直したいこういうとこ。

あと注文が相変わらず下手くそで理想通りには全くいきませんね。まじで俺の雰囲気から注文の意図を読み取って一言も喋らずに黙々と切ってくれる職人さん居ないかな〜。あとなんか前回とのつながりを意識させてくるのもめんどい。ここは伸ばして〜とか、ここは切りましょうか〜とか、良いんですそんなの。こっちは仕上がりベストな髪の状態を毎回再現して欲しいだけなんです。

とりあえず次は別の美容室行こ。怖かったし。

(終わり)

前回の散髪↓

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com