2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

(感想)ブラックフォン📞

昨日はNetflixでブラックフォンを見ましたよ〜。

とてもよろしい映画でございました。

てかウェブだとブラックフォンがレッドフォンになってません??

The Movie Database|ブラック・フォン (2022) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.org)より引用



少年連続誘拐事件の被害者となってしまい、主人公フィンは監禁されます。犯人に追い詰められるのですが、部屋の中にある電話線が繋がってないはずの黒電話に過去の犠牲者たちから電話がかかってきます。過去の犠牲者たちはファンを助けようとしてくれているのでした。。

一方、母親譲りのスピリチュアル的な能力をもつ妹グウェンも、夢を手がかりに外からフィンを探す。。

あらすじはこんな感じ。

 

感想↓

ブラックフォン内容が良すぎますね。監禁される恐怖、犯人の異常性、過去の犠牲者たちのホラー的演出、意外な展開もありホラー映画としてかなり見応えがあります。ホラー演出がとっても良かったです。犠牲者たちが無念さからか具現化して私たちに八つ当たりしてくれます。素敵。

そして今回の犯人さん、マジやばかったです。サムネの鬼おじさん、ガタイ良すぎるのに頭がおかしいという1番タチが悪いパターン。それでいて子供たちにわざと隙を見せて罠を仕掛けたりもします。良い性格してますね~。

こんなアタオカさんでしたが、人物の掘り下げがほとんどなかったのも良かったです。犯人に余計な情は持ちたくありません。。

 

あとこの映画において特筆すべきは、なんと言ってもフィンの有能っぷり。ホラー映画に出てくるガキは大概マヌケかクソバカしかいないんですが、フィンはマジ優等生。誘拐される前は気の弱い少年ってかんじなんですが、監禁されてからは肝は座ってるわ頭はいいわ機転はきくわ体は動くわでもう言うことなし。

フィンに拍手。

妹はちょっと活躍するんですが、フィンができる子すぎてちょっと活躍の場面がなかったというか、印象が薄くなっちゃいましたね〜。残念賞!

 

かなりオススメの映画です。怖すぎず、かと言って怖くなさすぎず、見やすいホラー。

見るならNetflix

(終わり)

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com