2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

(無知)ハロウィンの花嫁を見たよ。

こんにちは。2本の柱です。

劇場版名探偵コナン5作品がネットフリックスで配信され始めたので、初視聴のハロウィンの花嫁を見ました~。

しかし当方問題がございましてね。コナンのストーリーが止まっています。

ジュディ先生が先生やってるあたりでストーリーが止まっています。ぎり昴さんがいるかいないかくらいからわかりません。てか昴さんリストラされたんですか?

The Movie Database|名探偵コナン ハロウィンの花嫁 (2022) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.org)より引用

 

あらすじはよくわからなかったんですが、なんか佐藤刑事と髙木刑事(なんか付き合ってたんですけどこれ公式ですか?)の結婚式かと思いきや、襲われたと思いきや、髙木が撃たれたと思いきや、全然訓練だったと思いきや、安室が爆弾魔に襲われたと思いきや、首輪をつけられてしまった。。。

みたいな?感じでしたね。。(勉強がてらみたんで話があんまおえなかった)

 

なんか知らない人を中心に話が回されたんであんまわかりませんでした。安室はギリわかるけど(ポアロでバイトしてるし)、だけど他の安室の愉快な仲間たちみたいなのはほんとに知らない。(てか逆に映画館で見た人は全員知ってんの?)知らないしみんな死んでるしわけわかんない。あと佐藤刑事、死んだ安室のイケメンの友達に未練ありすぎでしょ。1週間くらいしか一緒にいなかったのにあんなにひきずってるのは一途とかじゃなくて単純に怖い。あと毛利小五郎、初っ端から足切りされたのはおもろかった。ストーリーに食い込むにはちょっと点数足りなかったのかな(笑)??あと地味に蘭がちょっと無視されてんのもワロタ。いやワロエナイ。ヒロインが軽無視されてるってどういうこと??あとラストでコナンが少年探偵団を爆破の中心地に呼び出してんのもワロタ。コナンの中で歩美元太光彦たちは道連れだったらギリOKくらいの扱いなのかな(笑)。あと安室首輪調教されてんのに顔決めててワロタ。死にかけだっちゅーの。あとコナンさすがに捜査へ踏み込みすぎじゃないか??あれを許す警視庁を信頼していいんかお前ら。

 

まあキャラについてはこれくらいにして。。。

 

ふざけなしでストーリーはちょっと悪いかなと思いました。なんか面白くなくなってる??と感じましたね。キャラに重心がおかれすぎてストーリーがおざなりになってませんか??

なんかしっくりこなかったというか、謎解きがなさすぎる。容疑者候補がほとんどいないし、人は死なないし、犯人にたどり着くまでの流れが浅くて驚きがなかった。それに犯人の動機も不明瞭だし。安室絡みにしたいがためのストーリーだなと。がっかりっちゃあがっかり。

はっきり言います。昔のほうが面白かった。変にキャラを絡めるべきではない。特に安室と赤井。

時計仕掛けも、ターゲットも面白いし、瞳の中はめっちゃ良いし、ベイカーストリートも完璧。レクイエム、ジョリーロジャーも優秀。フルスコア、チェイサーも好き。ナイトメア、ラブレターも素敵。

ゼロの執行人くらいから明らかに魅力度がさがっている気がする。。

やっぱり変にキャラ出さずに単純な大型殺人か、基本キャラ(平次、黒づくめまで)にフォーカスした作品のほうが面白し、見やすい。まじで安室と赤井とキッドと園子の彼氏はマジで映画出禁をお願いしたい。

まあストーリー追ってないお前が悪いやろと言われたらそれまでですが、それ子供にも言えますか??ってことですよ。

次の映画は平次とキッドが出てくるみたいですね。。。駄作にならないことを願います。

 

てか今回園子1ミリも出てきてなくてワロタ。園子<安室なのさらにワロタ。

おい!園子!お前良いキャラしてるんだからもっと自信持てよ!!

園子of鈴木

(終わり)

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com