2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

お知らせ+占い+ホラー以外の映画の話:流転の地球

お知らせです。

来年度が始まると忙しさに拍車がかかるので、多分投稿頻度が下がります。今は割と週6〜7くらいでは上げていますが、4月以降は週3〜4くらいに下がるかもしれません。。とりあえず院試終わりまではそれくらいかそれ以下かですね。。

 

悲しい。。。というか辛い。。なんで俺は週5で頑張らなければならないんですか。なんで土曜日にバイトが入っているんですか。なんで夜勤なんですか。甚だ疑問です。

まあ俺が始めた物語なんでね。我慢します。

 

あ〜〜〜大金欲しい〜〜〜。大金さえあればこんな苦労も楽しめるのに〜〜。金がないから心も乏しくなっている〜〜。

てか聞いてくださいよ。今日年度最後の金曜日なんです。つまり今日は年度最後のロト7抽選日。私の趣味は宝くじで毎週2口ずつ買っては、毎回はずしているんですが、今回は奮発して3口買っちゃいました〜〜〜。しゅご〜〜い!これはあたる。あたらなければおかしい。いや、当たらなければならない。一粒万倍マン!!俺に力を貸してくれ!!

 

今日の運勢今から見てきます。金運!金!星ひとみ島田秀平!ゲッターズ飯田!ムーンプリンセス妃弥子!宜保愛子細木数子ノストラダムス!原宿の母!大きい川の隆の法!池の田んぼの大作映画!!!スピリチュアル女子大生ちえ!木下レオン!ぷりあでぃす玲奈!

宜保愛子を除く全ての嘘つき占い師たちよ!!俺に力を貸してくれ!!!!!←宜保愛子は信じてるんかーい

 

とりあえずウェブで見つけた占い師に突撃してみます。

鏡リュウジ(誰)に占ってもらいます。行ってきます。

行ってきました。

こいつゴミ。全員心当たりのあるようなフワフワしたことしか言わねー。しかも金運についての言及は有料。金取るなや無資格。

 

次、星ひとみ大先生。行ってくるで星よ〜。

ただいまの星〜。

嘘つきの星。過去のあなたを見るとか言って全員共通で1、2個は持ってるようなやっすいエピソードをベラベラしゃべってます。しかも金運について言及なし。おい!!

 

次、無料タロット占い。やっぱ人間なんて信じれない。時代はカード。

f:id:baeshimaLMLT:20240329105917p:image

あら、積極的に行けとのこと?行ってます行ってます!だってロト7みくち買いましたから!これで当たらなかったらインチキってことでいい???良いよね??

当たったらタロットカード極めます。極めるしかない。極めて占い師としてデビューします。島田秀子として。(昨日の記事参照)

 

はい!!占いは以上!!

ここからは映画話ですね。

毎度お馴染み、SF映画大好きな私。

今回紹介するのは「流転の地球」です〜。中華のSF映画、スケールの大きさとストーリーの激アツさと映像のすごさ、どれをとっても一流の素晴らしい映画です。しかも日本で流転の地球2が公開中。オススメも兼ねて感想をお伝えします。

The Movie Database|流転の地球 (2019) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.org)より引用

近未来、地球規模の氷河期を迎えた中、木星の衝突が目前にせまっていた。地球からの脱出計画を完遂するため、主人公たちはひょんなことから危険なミッションへ挑むことになるのだった。。

あらすじはこんな感じです。

いやね、これね、まじで良い。まずほんとにストーリーがめっちゃ好き。木星の衝突とかいう未曾有の危機になんとか対処しようとする、エージェントと主人公。もう素敵なのに、物語の節々で出くわす、ミッション続行不可レベルの結構なデカトラブルを仲間仲間のヒューマンパワーと漢気でなんとか解決させていくんです。ハラハラと激アツ、たまにイライラが押し寄せて目が離せない。

そして主人公がいいキャラしてるんです。うざいくらいの熱血、仲間思い、情熱。(見たのが割と昔なんで名前は覚えていないんですが、、)こいつがいるから、氷河のチャイナも熱く燃え上がる。ラストのこいつは本当にかっこいい。惚れる。ルフィーかこいつかアニマル浜口か。気合いだ!気合いだ!気合いだ!

こんな素晴らしいストーリーとキャラ達を支えているのが世界観と映像美。とにかく世界観が神がかっている。近未来というだけで良い匂いしかしないのに、流転の地球は作りこみがすごい。巨大な地下シェルター、近未来的な外装、乗り物、装備、全てが壮大。さらに良いのが氷。ポスターでわかるかと思いますが、かつての都市が氷に埋まっているんです。この壮大さ、壮大さの中にも見える儚さ、虚ろさ、恐怖といったらもうエググググググググ。しかも氷なんで、足元の氷板の崩壊も描けるとかいう用意周到さ。さらに宇宙、炎まで出てきちまうんですから。いやーーーーー良い。感動!!

イメージつかめない人に説明すると、作りこみや世界観はDUNEレベルで、ストーリーは2012、キャラクターはハリーポッターみたいな超激アツ映画です。

流転の地球はNETFLIX独占配信で、流転の地球太陽系脱出計画は3/22公開なのでもう始まってますね!是非みてみてください!!

(終わり)

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

jinsoltlmlt320.hatenablog.com