2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

クイズの進捗発表会+ふと思い出した映画の話

年末年始実家でゆっくりしていて一切触れておらず、下宿先に帰った途端、激体調不良でほとんど死んでいましたので、もう少しお待ちください。

しかしフォーマットは既に完成しておりますので、今週、来週あたりの投稿となるのではないでしょうか。

前回は初回編でしたが、2回目ということでムズめの難易度設定となっておりますよ。

みんなに楽しんでもらいたいのと、あとまあ、その、ね、かくかくしかじかなんで、今のうちからシェア的なアレをお願いします🙇

下記リンクから第1回ホラー映画クイズに食べるようにしておきますね

https://jinsoltlmlt320.hatenablog.com/entry/2023/12/07/233827

 

そしてなんと、オフィシャルトゥイッターもありますので、そちらもフォローしてくれたりなんてしてくれなくてもいいんですよ???

※リンクの貼り方分かりませんでした。。(17:40)

※リンクの貼り方わかりました(20:22)

記事も読んでみてね!父と母とジェイソンと俺。

https://x.com/O1hXKts4FL84754/status/1737384882479972432?s=20

 

お楽しみに!!

 

これだけじゃつまんないのでこういうときにしかできないホラー以外の映画の話でも致しましょうかね。

結構ホラー以外もみるんですよ。

 

昨日、見る映画を探してるときにふと思い出した映画がありました、、、

あらすじ的に言うと、北欧映画で、論文不正により退学となった主人公。しかし裕福な家庭から金銭的援助をうけていることもあり、周りに退学がばれないようインターンシップと称してSNSを専門とする会社に就職します。

こんな不安定な状態の主人公なのに、襲いかかるのはさらなる歪。

主人公は金銭的援助をうけている夫妻から小馬鹿にされていることを知り、その娘に恋するもその娘からも避けられてしまい、さらに退学もばれてしまいます。

そんな彼に任された仕事はSNSを使った意図的な誹謗中傷や印象操作によって人々を先導し、世間を操るというものでした。心のなかに亀裂を抱えた主人公は、現実逃避のような、はけ口のような、後戻りできないような、そんな不安定さを抱えたまま、この仕事に没頭してしまいます。そして気づいたときには取り返しのつかないことに、、、、。。。。

 

とこんな映画なのですが、とても面白かった。とても面白かったのですが、なんと名前が出てこない。。。見た映画の題名を忘れることなんて滅多にないのに、、、視聴媒体はネットフリックス、見たのは夏前くらい、、、。

映画探しそっちのけで思い出しました。なんとかラーとか、すんとーかーみたいな響きやったっつよねぇ、、と、、、、、、、、、、

 

 

はい。ヘイターでした。

The Movie Database|ヘイター (2020) — The Movie Database (TMDB) (themoviedb.org)より引用

ポスターめちゃくちゃ良いデザイン!!

主人公の闇深そうなカリスマって感じの雰囲気がいいんですよねええ。

この映画見るとSNSってしょうもないなと思いますし、SNSに流される人間もちっぽけにみえてしまいますね。だけど、しょうもなくてちっぽけなSNSでも流されてしまう人間が必ず大勢いることを踏まえるとあなどれないなとも。まあ、取りあえず私が言いたいのは、俺の視界の中でBeRealすんなってことですね。(完)