2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

思春期に少年から大人に変わる🎵(?)

これ壊れかけのレディオの歌詞らしいです。徳永英明歌手の歌らしいですけど、冷静に考えたらこれがサビフレーズなのおかしい。

f:id:baeshimaLMLT:20240125093354j:image

なんだこれ。

保健の教科書見ながら歌詞書いた??

確かに徳永英明、保健好きそうだしな。。

 

確かにおおまかには合ってますよ。第二次性徴期っていうの??

 

てかここしか歌詞知らなかったけどよくよく全部読んでみたら、

ラジオ壊れた→なんで→大人になったからやんか

って言う流れ??なのか??

俺の国語力が低すぎて全く歌詞が理解できなかった。

ん、待って、もしかして汚れもないままにってこれ童貞だったってこと??

え????

じゃあ童貞が少年の定義ってこと???

え???じゃあ俺まだ少年じゃん!!え???

え??、もしかして汚れのないままにの前の、道を探していたってフレーズは、童貞ながら簡単にヤレそうな尻軽女を探していたってこと???え????徳永さん???これ大丈夫???図星???

 

じゃあじゃあ壊れかけのレディオってのは??

もしかしてこれも淫語????え????

てかなんでこいつラジオのことレディオって言ってんの???え???

ルー大柴的なこと??

あ、もしかしてこの歌童貞だった頃のルー大柴の話??え???まじ???

まさか作詞作曲ルー大柴???

徳永英明が自分で書いとるやないかーい

 

レディオはなんで??

もしかして、レディ オ→レディ男→レディな男→男の娘ってこと???!!?!

 

これだ!!!!!!!

 

壊れかけのレディオは徳永英明さんが童貞の頃に書いた、当時はポピュラーではなかった男の娘を先取りした歌でした。はい。

QED

 

時には大衆に媚びた記事(上)や、真面目な記事(下)もかいてるよ、思春期に読んでね🎵

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com

 

jinsoltlmlt320.hatenablog.com