2本の柱

主にホラー映画についてと、日常の呟き♪について

13日の金曜日シリーズの真実パパママ必見

13日の金曜日、ホッケーマスクの超人ジェイソンがキャンプに来た若者たちを殺していく、あの映画ですね。シリーズは11作ありますよ。ジェイソンの体力には驚かされるばかりです。逆に彼は何したら死ぬんでしょうか。意外と朝起きたら死んでただみたいなぴんぴんころりタイプなのかもしれないですね。理想的すぎます。ちなみに何個かジェイソンが登場しないのもありますよ。。。

f:id:baeshimaLMLT:20231220170403p:image

一応シリーズ順です。(公開日順)

13日の金曜日

→パート2

→パート3

→パート4完結編

→新

→生きていた!?

→新しい恐怖

→NY

→命日

→X

→2009

私はこのうち、1〜5+X,2009の7作みているんですが(もちろん近いうちに制覇するつもりですよ)この7作を見た中で気づきました。13日の金曜日シリーズの真理に。

13日の金曜日って、おぱーい映画なんですね。

いまんとこ確か2009以外全部におぱーいをぼんぼろぼいんする美女役がいるんすよね。中には、え!?!そこまで出しちゃうの!?!?というとこまで出してる方も。

いやーーー。きまじーーーーー。

おれはおぱーいじゃなくて鮮やかな殺しの方が観たいんやが。若者がフィーチャーされてることもあってそういうシーンが多いったら多いったら。おれはせくーすじゃなくて華麗な殺しの方が観たいんや。

なので、世のお父様方お母様方。一緒に13日の金曜日を見たいという子供がいたならば、まだ早いよとお伝えください。私は前に映画館でミアゴスの「X」を2人で見に来た父娘を見たことがありますが、Xはホラー映画の名を冠したポルノ。気まずそうすぎて見てられませんでした。こんな過ちを防ぐことができます。

逆に、今日の夜イッパツどうだい?というようなお父様お母様方にはおすすめです。

 

しかし個人的にはホラー映画に露骨な性描写はいらないと思ってるので、まあ客寄せのためにも必要なのかもしれませんが、そこんとこ監督、脚本の方には気をつけていただきたいでありんすな(誰目線)。

いやでも監督さん、脚本さんには感謝してて、いつもいい映画ありがとうございます!!

一回下げたけど一回媚びたのでプラマイゼロです。

 

最後ですが13日の金曜日見てるとスクリームのパロディにも気づけるようになって嬉しいですね。

おわりです。。チャンネル登録と高評価よろしくお願いしまふ!